ここから始まります。。。

こんにちは!初めまして!!

萬谷伸之です!!!

、、、という元気の押し売りを済ませたところで、、、

私、、、農業やります!!

はいはい、、、話が見えないうえに,写真も見えない、、、
完全に先走りブログ状態です。はい。。。すんません。。。

「おぉ~農家か、、、頑張って、、、」そう言うしかないあなたの心の声を噛み締めて農業を本格的に始めます。
いろいろ話したいことがありますが、長文になってもアレなんで、農業やることになった経緯について話したいと思います。

私自身、自然などに非常に興味があり、この山形県酒田市を存分に楽しむためには何をするべきだろうと考えた結果、家庭菜園なんてやりたいなということで4年前ぐらいに家庭菜園をやってました。
自分で育てると、今まで見えなかったこと感じなかったことが敏感に察知できます。
例えば、スーパーで売られている野菜なんかは自分も育てたことがあるから
見比べちゃいますよね(^-^;
そこで思うんです。

「これ、スゲー綺麗だけどどんな環境で育ったんだろう。。。」
「ぜってー、農薬とか使わないとこんな綺麗に育たないよな。。。」
「これ、誰が育ててるんだろう」
「中国産!?!?!?!?アメリカ産!?!?!?!?つーことは、野菜も輸入した方が安いってこと??」

 

日本の自給率、40%だって小学生の時に習いましたが、現在は40%きって38%だそうです。。。

いや、、、これ単純に、べらぼーに安いわけではないけど安全で美味しいものをあなたに届けられたらいいんじゃない???
と思ったので、納得の味ができたサツマイモをあなたに届けたいと強く思いましたので始めました。

もっともっと伝えきれてないことがいっぱいありすぎてますが
それはおいおい話ます(^_-)-☆

ご覧くださりありがとうございました☆
今日も張り切っていきますよーーーー!

Follow me!