まさかのエンジン停止(@_@。

オイ!どうしちゃったんだよ!!

愛しのトラクターちゃん!!

ようやっと使い方がわかってスムーズに乗れてると思ったのに!!

あの瞬間、ビニールハウスの悲劇が頭をよぎりました。。。

 

いきなりエンジンが

ズズズズーーーーー、プスン。。。

って止まって、エンジンを再度かけても

ガガガガーーーー(セル音)のみ

エンジンかからず。。。

 

んっ!!!でもなんかクセーーー!!!!

石油のにおいする!!!

って降りて見たらオイル漏れ発見!

これが原因か、、、、どうかはわからないが異常事態なので

直ちにホースを繋ぎます。

よく見るとコレ、、、針金で止めてあんじゃん。。。

他はちゃんと↓こんなのとかで止めてんのに、、、

あの販売者がこうやって直したんかな~~

これも勉強、勉強☆

でも一応、ホースはつないだことだし、エンジンなるかな???

ってなことで、再度始動確認したら、、、、

よっしゃ!!動いた!!!

 

 

、、、、と思った途端、再度ホースがブッシャ~~~。。。

ヤベーなってなことでホームセンターで初めての買い物をして

サイズが合うかどうか不安でしたが、ホントにぎりぎりに合って

事なきを得たって話です。

ちなみに、高圧ホース止めっていうヤツだったかな。。。

ご参考までに☆

Follow me!