またヨロズが成長しました!!

去年知ってれば、、、ってことですが

昨年サツマイモを植えた畑には井戸があったんです。

ですが、そこにはモーターが取り付けられてて
そこをどうするかという判断が昨年の猛暑の時、
差し迫った状況で判断がつきませんでした。

そして2年目にして去年の問題点を改善させるために
井戸の活用を試みてました。

↓が井戸です。

モーターが長年放置されていたので錆びてもう動かなくなってしまってます。。。
結構いいモーターでこれ買うとすると50万ぐらいする代物です。。。(@_@)

昨年使ったモーターがあったので
それでも井戸が使えれば十分対応できると判断し
テストを試みました!!

外に出ている白いパイプが井戸です。
そこから灰色の配管を通ってポンプに行きます。

そこを切るわけです。

どんな器具が必要で
どうやればうまく給水できるのか、、、
30分離れたホームセンターに2-3回はいきました。。。(;^_^A

どうやるかきまったら話は早いです。
早速作業を終わらせ↑

実験開始!!

あれ!?エンジンどうやってつけるんだっけ、、、
という格闘を30分行った末、
ガソリンが足りなかったということに気づき
ガソリンを入れ、、、

いざ!!

ガガガガーーーーー

給水するまで結構時間がかかることもあるので
緊張しましたが、、、

おぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!

出た======

めっちゃ嬉しいっす(´;ω;`)ウッ…

これで今年は水やりが格段に
楽になって効率化ができます。

よっしゃ!!!

がんばんぞ!!!

ところで、でも今年、、、
4月に入っても雪って、、、寒くね??(4月3日)

Follow me!