俺って、、、

今日は畑の雑草処理☆

んでもって、処理しようとしてましたが
従来の鍬を使って土をおこしてると
けっこう時間も食うし、疲労度が半端ないんです(;^_^A

今日は梅雨のムシムシに
イイ感じの暑さ、、、簡易サウナって感じだったので
そうなると作業の進行度が格段に劣ってくるわけです。

んなろーーーってやってもいいですが
今年は昨年の1.5倍、しかも他にもやらなきゃいけないことが
山積みです(;・∀・)

ってなことで、その雑草処理用に2年前買ったコレ!!↓

動くかな~~って思いつつまずはエンジンチェック☆

なんか動きそうな感じはあるけど
動かない。。。

ガソリン注入で再度トライ!

ならず、、、チョーク開けんのこっちかな、、、あっちかな、、、

あっ、ここにON/OFFあんじゃん!!

てなてな、感じで10回以上トライもならず
やっぱ寝かせちゃったから壊れたかな、、、
ヤフオクで中古だし、、、

と点検しているとなんと!!

エンジンオイル入ってねんじゃね??ってことに気づいて
エンジンオイル注入!!

これでかかんなきゃ故障だ。

1度目、2度目で弱弱しいが
ボフボフっっとなってます☆

んでもって消えてしまいましたが
再度トライでようやくエンジンかかることを確認☆

ようやく第2段☆

下の回転軸をホントは切ろうかと思ってましたが
何やら真ん中にネジらしきものがあ~るじゃあ~りませんか!!

ヨッシャ!!

いけんぞこれ!!

固まったネジはクレ556ぶっかけて
力技で開けるに限ります(^-^)

でも最後の1か所。。。

ネジ舐めてんじゃん!!

どうする俺!!

あっそうだ!!切りゃいいじゃん!!

ってなことで、こいつを持ち出して↓

ぶった切ってやって、、、

無事雑草処理用の耕運機が完成したとさ☆

よっしゃ!!頑張んぞ!!

って、俺、、、スゲーやれる奴になってんじゃん。。。(´;ω;`)ウッ…
1-2年前これ今と同じことやれって言われても
絶対できなかった事。。。

1-2年前の俺が今直してるところを見たら
「すげー感動しました!!教えてください!!」って
いうレベルが今できている不思議さ。。。

これが成長ってやつか、、、ってふと思った出来事でしたww

よっしゃ!!頑張んぞ!!

Follow me!