この道具何に使うかわかります??

コレ、、、、??

自作っす!!
ホームセンターいって何組み合わせたら安く効率よくできるか
考えた末生まれた道具☆

何だと思います??

正解は、、、

 

↑リール(?)をここにつけて
ぐるぐるホースをまいていく装置です!!

これがないと、片手でリールを持って
ぐるぐる巻いていく作業って

つれーーーんです!!

10キロの重りを片手持ちで
100メートルをゆっくり歩いていく作業です。

さぁ、想像してみましょう。。。

これを楽にするために作ったこの装置使ってみましたら
確かに若干楽になったのですが、、、

改良の余地ありでした!!!

まーこんなもんですわな☆
こんなんじゃへこたれんゾ☆

改良を重ね、楽ちん装置を考えますwww

Follow me!