本日種芋植え完了!!

部材が遅れたので天候等の影響でなかなか完成させられなかったハウスを
見事延長!!!

いや~~よかったよかった(^-^)

、、、っん!?!?!

いや!!まだ終ってないっす!!

こっから種芋を植えないと苗できないっす!!(;’∀’)

まずはここらでハウス延長は終了です。
これだけあれば今の目標作付け量近くまでは行くと思われます。
あとは売るだけ!

販路どうすんべ、、、
これから見つけるんですが、、、

それはさておき、種芋植え
本日完了いたしました☆

写真は途中経過ですが、ようやっと終わりました。
予定日数を大幅に超えての植え付け完了です。

やっぱ苗床増やすと、当たり前ですが仕事量も増えますね(;^_^A
そこノーチェックでした。。。(;’∀’)

去年の頭で計算してたら大幅にずれ込んじゃいました。。。(;’∀’)

とはいっても猶予期間も見てたので
苗づくり自体は予定の範囲内です(`・ω・´)ゞ

今年から水やりをホースで一括でできるようにしました。
写真の青い線?に見えるのがホースです。

この作業も知らないので手探りで

↑チューブと購入部品が合わなかったり、、、
ホームセンターを往復したり、、、と
至らない点ばかりで、ちょっとへこみましたが
今までやってきた手探り状態に比べたら

こんなものは屁でもないっす(`・ω・´)b

、、、部材が物凄く簡単にできる仕様で
よかったよかった、一安心(*^_^*)

からの、、、種芋植え付け完了です☆

あとは苗が順調にできるかどうか、、、
ちょっとずつ苗づくりも変更しながら
やってるのでベストな方法を編み出したいです!

頑張んぞ!!

というか種芋様!頑張ってください!!

ワタクシ!全身全霊でフォローいたします!!

Follow me!