畑の準備!

先に写真載せましたが
畑おこすまでにも、いろいろありました~(-_-;)

まずはトラクターと機能整備したロータリーを接続するまで
まずは1時間。。。

やっぱ年に何回かしかしない作業は
忘れるもんですね。。。(;’∀’)

10分ぐらいでできると思ったんですが、、、(-_-;)

よし!んじゃ畑をおこすぞ!!

トラクターに乗って、、、

移動してたら、なんだ!?
アクセルがずっと踏んだ状態になる!!!
どうしよう!!

どうしよう!!

どうしよう!!

わかんない!!

ト☆キ☆は☆、、、イセキの神様!!
何度もすいません。。。(;’∀’)

ふむふむ、なるほど~~~。

ということでなんやかんやでその状態は解決して
畑おこし開始!!

、、、ですが、、、

2WDになっててロータリーが土に入りすぎて
進まない。。。(;’∀’)

あれ!?!?
これ!?!?

前にも経験が、、、
あれは海を見ようと浜辺に車で行ったとき
車輪がハマった感覚。。。(;’∀’)

急いで4WDに変更するも
車輪が砂にハマって空回転。。。

これはロータリーが砂に埋まって
切り替えができてない!!
これはまたロータリーをまた外さないと。。。(;’∀’)

そして、そのロータリーも平坦な地ではないので
砂に埋まったロータリー重いのなんのって、、、
これどうやんべ、、、
、、、で、右往左往しながら30分位でやっと完了☆

、、、そうして、やっと!↓

まーその前に昨年の松の葉を集めて↓

燃やして↓

燃え尽きたぜ。。。

真っ白にな。。。

 

Follow me!