めっちゃ美味しいので作ってみてください!!🍠

先日、あるところからの発注で蒸かし芋を作っていたんです。

詳細は投稿にも書いたのですがベビーフードを作るとか作らないとかww
話はそれますので元に戻して、、、

その際、蒸かし芋を余分に作るわけです。

そう、余ったものを、また子供にスイーツ開発任せようかな~~とか思って🍠ww

妻にも言ったら、何か作る~と、、、

、、、で↓

ニョッキを作ってくれたら、、、

めっちゃ美味しかった!!!

投稿にも書きましたが、
安納芋の甘味旨味にちょいと塩を加えるとバチっと締まって
美味しいご飯に、、、

小麦と蒸し芋半々ぐらい入れて、塩を少々
コネコネしてから
茹でて、バターで炒める(バターを絡めるって言った方がいいかも)。

出来たものに塩、こしょう、バジルをお好みで🍠

めっちゃ美味しいので是非芋ペースト↓や来シーズンの芋でやってみてください!!!

【完全無農薬栽培】熟成安納芋の冷凍ペースト1kg :002:芋萬 いもよろず – 通販 – Yahoo!ショッピング

Follow me!