でました!!!!!!!

4/3に「んっ、、、これは苗かな??」↑と

思ったものは雑草で、

ようやく紅はるかちゃんが!!!!!

 

 

 

 

 

でました!!!!

どうです?かわいいでしょwww

んでもって、本日、安納芋ちゃんの苗を、、、、

 

 

 

確認しました!!!!!!!

ちょっと色違うでしょ(^-^)

おイモによってそれぞれ違う色の苗が育つんでした~~~☆

 

、、、で、ちなみに自家用で去年種から育てて

今年2年目だけど、収穫できるのは来年からの、、、、

アスパラちゃんもしっかり出てくれました☆

3年越しの収穫になるので来年の収穫楽しみだな~~(^-^)

この瞬間が何事にも代えられない喜びと感動を与えてくれます。

生命の神秘や地球で生きていることの実感

もっと大げさに言うと人の生きる意味みたいなものもここに凝縮されて

体現できる瞬間で農業やってて、一番好きな瞬間です。

、、、あっ、もちろん収穫も好き!!!

がんばんぞ!

Follow me!