はい!いただきました~~~!!

はい!【異常気象】いただきました~~~!!

いや、、、ホント、、、異常です。。。

昨日も隣の農家さんと話したところでした。

今年は異常だって言ってました。

わたしもこれが来年も続くとなると、ちょっと不安でしたが

これが異常だとすると少し安心です。

でもこれも想定して農業やんないとな!!と気合を入れています。

水蒔いてもすぐ蒸発してしまうし、浸透していかないんです。

すでに10%の苗は死んでしまいました。。。(-_-;)

どうやら今年は不作の年のようです。

収量はグンと減る可能性はありますが、自然の力には逆らえないので

それはそれで頑張りたいです。

自分にできることをやって待つ!

人知を尽くして天命を待つ状態です!!!

Follow me!