そしてここ一週間ぐらいは日照り続き。。。

あちぃーーーーーー(;・∀・)

全国的に熱射病のニュースが連日流れてきております。

私も作業中日射病的な感じになりましたが

そんなときは休むに限る!!

こんな炎天下の中は作業は行っても3時間ほどですね。。。

それも休み休みの3時間。

なかなか作業がはかどらない感じがしますが

無理をしても作業効率って案外上がんないんです(^-^)

それよりかは休んで体力回復させて時間を決めてしっかりやった方が

効率的にやれたりします。

そんなこんなで息子が植えた朝顔が咲いて癒されつつ、、、

こんな日照りには水は欠かさず蒔かなければ、、、

けっこうこの天候でお亡くなりになってしまった大切な苗ちゃんが

多数いらっしゃいました。。。。

そこであのポンプが大活躍!!

せっせと水やりをしましたとさ、、、

めでたしめでたし

Follow me!