本日で酒田での販売は終了です🍠

1/31をもって酒田での焼き芋販売は終了いたしました。

本日は、驚くほどたくさんの人に来ていただいて
酒田での焼き芋販売の売上更新はもちろんの事
東京でもこんな売った時あったかな??と思うほどの結果でした。

もっと早く来てれば~~、とか

インスタ見て今日が最終日だっていうので~~、とか

多くの常連様、、とか

周りはコロナで大変な中
本当に有難い限りでした。

一通り、皆様にはご挨拶できたかな、、、と勝手に思っております。

明日は片付けや他作業をこなしていきたいと思います。

さっき、知人の店に行き
ちょっと🍺祝杯をあげてきました。

このシーズンも色々ありました。
夜でも新たなお客様に出会ったり、
ホント御贔屓にして下さる方とか😭
頑張ってね~って温かいお言葉いただいて、本当に感謝です。

昼営業は売上こそ、平均すると昨年とほぼ変わらずですが
明らかに、お客様の絶対数が増えている感じがします。

4年目にして「初めて知りました~~」って方が
10人はいたと思います。
これが酒田の話ですから、鶴岡の方なんかは
知らないに等しいと思います。

来年は主婦の店様には絶対生芋取り扱っていただきたいなと考えております。🍠
私が決める事ではないですが、しっかりと担当者に営業をかけていきたいと思います。

もっともっと深掘りすればあちこちに私の芋を知って頂けるチャンスはあるのかなと考えています。

需要と供給

ビジネスの鉄則、需要がなければいくらいい物でも普及しません。
4年目にして、一段階ギアがアップしている感じがします。
おかげ様でまだまだニーズ(需要)があるなと考えています。

周知徹底、需要の深掘り来年は酒田でそこがテーマとなると思います。

地元の【味】目指して頑張って行きます!💪🍠

今シーズンも本当にありがとうございました!!!🙇🙇🙇

Follow me!